「彩あそび展」開催しました

2011.10.04 Tuesday

0

    9月30日から3日間、目白・花想容の店主で絞り染め作家の

    中野光太郎さんをお迎えして「彩あそび展」を開催しました。

    Dsc_0075

    ポップでカラフルだけど品がいい中野さんの着物や帯が

    ならび、とても華やかな店内になりました。

    1日2回行った、絞り染め体験は多数のお申し込みを頂き、

    みなさん楽しそうに中野さんから

    ご指導を受け、思い思いに絞りをしていましたね。

    Dsc_0084

    10月1日土曜日は店内で沖縄三線ライブを行いました。

    Dsc_0079_2

    「島唄」や沖縄の民謡など盛りだくさんの三線ライブ。

    みなさん、じっくりと聞き入ってました。

    今回の「彩あそび展」は本当に素敵なご縁から開催が

    決まった企画でした。

    初の企画でしたので、いろいろと不安もありましたが、

    終わってみて「楽しあった〜!!!」の一言です。

    3日間、中野さんとイベントをさせていただいて、たくさんの

    ことも学ばせて頂き、本当に開催してよかったです。

    ご来店い頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

    Dsc_0080

    着物月刊誌「アレコレ」にも掲載された中野さんの作品の

    かわいい名古屋帯!!絶対この方に締めていただきたい!と

    思っていた方にお求め頂きました。

    思った通りお似合いでしたよ!!

    やっぱり女性は「かわいい」ものが大好きです!






    コメント
    なお店長、お疲れさまでした〜。とても楽しい時間でした!中野さん素敵[E:heart01] 写真、掲載してくれていたんですね[E:smile] ちょっと多忙が続きブログ見てなかったあ・・・。どうもありがとう。 次は、いつこの可愛い帯を締めようか、頭の中で手持ちの着物と組み合わせてにんまり。
    • by はや
    • 2011/10/06 10:46 PM
    はやさん。 この帯、最高にかわいいですね!! 中野さんが作ったと思うとさらにいいですよね。 やっぱり、はやさんなにぴったりでした!! 11月の浅草ツアーに是非締めて来てください!
    • by なお店長
    • 2011/10/11 2:10 PM
    コメントする